四谷散策
- ピーカン

- 4月3日
- 読了時間: 1分
この日は暖かな陽気で利用者さんも笑顔で出発しています😄
皇居周辺を散策する予定でしたが、お花見をされる方で賑わっており、市ヶ谷の方まで桜を見ながら散策しました!ちょうど見頃を迎えており、とてもきれいでした🌸
お昼は市ヶ谷駅近くのラーメン屋さんで取りました🍜
開店してすぐに入店したのでお客さんは少なく、落ち着いて食べることができました。
家系ラーメンが売りのところで麺が太く非常に食べ応えがありました!利用者さんはワンタンの入ったラーメンを召し上がり、一本も麺を残さずに完食されています😋

食後は迎賓館の方まで歩き、周辺を散策しました!
正門の近くには外国人の旅行客の方やサイクリングを楽しむ方などもいらっしゃいました。
非常に広い敷地の周りを歩き、道途中に坂道があったりして利用者さんもヘルパーも良い運動になりました🚶♂️
この日は気温が20℃に達し暑さも感じたので、近くの公園で休憩をしています。公園では少年野球をしており、利用者さんもヘルパーもベンチに座りその様子を眺めながらお茶を飲んだりしてゆっくり過ごしました。

いつも以上にたくさん歩きましたが、帰りの電車内で利用者さんは笑顔を浮かべて満足されている様子でした😄
(執筆:宮崎)



コメント