top of page

所沢散策

  • 執筆者の写真: ピーカン
    ピーカン
  • 6 日前
  • 読了時間: 2分

この日は久しぶりに所沢方面へお出かけに行きました!

いつもは大江戸線に乗っていろいろな場所に行くことが多いですが、今回は西武新宿線に乗って景色を楽しみながら向かいました🚋


所沢駅に11:20頃到着し、エミテラス所沢の方へ移動しました。

これから混雑することを考えてフードコートに向かい、昼食を取りました🥢

近くに「魚の北辰」という鮮魚店があり、そこのメニューが美味しそうだったので、利用者さんはサーモン丼を召し上がっています。新鮮なサーモンと玉子、大葉がご飯の上に載っており、美味しそうに口に運んでいらっしゃいました😋ここのフードコートは甘い物も充実しており、ドーナツやアイスクリーム、ケーキなどの専門店も入っているので、食後のデザートやおやつにもぴったりな場所です🍰



食後一息ついた後は4階の「そらくもひろば」と呼ばれる屋外広場に行きました。日差しもあり暑かったですが、小さいお子さんも遊んでいたりして賑やかでした♪

広場からの景色を楽しんだ後は屋内を散策しました🚶‍♀️

いろいろなお店をウィンドショッピングしましたが、雑貨屋さんは夏の暑さ対策グッズを推しているところが多く、いろいろな種類のハンディファンやタンブラーが売り出されていました!週末でしたが、屋内はそこまで混雑しておらずゆっくりと過ごすことができました。

帰りは2階の連絡通路を通って駅に向かいましたが、人通りが少なく、少しゆったりしたいときはこちらで休憩するのもアリなのでは?と思いました😀



映画館などもあって終日楽しめる場所なので、みなさんも足を運んでみてください😄


(執筆:宮崎)



コメント


© Peacan llc

bottom of page