top of page

汐留散策

  • 執筆者の写真: ピーカン
    ピーカン
  • 12 分前
  • 読了時間: 2分

この日は朝から雨が降っていたため、道中は利用者さんもヘルパーもカッパを着て移動しました☔


行きの道中はパラパラとした雨でしたが、汐留駅に着くと激しく降っていました😲

汐留駅に到着すると、お昼までまだ時間があったため汐留住友ビルやカレッタ汐留を散策しています。汐留はオフィス街のせいか休日は空いていることが多いですが、カレッタ汐留には観光客の方もちらほらいらっしゃいました。


カレッタ汐留は地下と1階だけではなく、46階、47階でも食事を取ることができるので、そちらの方に空いているか確認しにいきました。B2階からの直通のエレベーターで46階に行きましたが、久しぶりに高層階の眺めを楽しみながら乗ることができました。

開店から間もない時間でしたが7割ほど席が埋まっているお店もあり、また機会を改めようとなりB2階の「だん家」というお店にて昼食を取りました。

ビールが有名なお店とのことでしたが、ランチメニューもあり、油淋鶏定食やカツのデミグラス定食をヘルパーや利用者さんは食べました。サクサクとして食べ応えがあり、店内もおしゃれな雰囲気でゆっくり過ごすことができました。



食後は広告の博物館、アドミュージアム東京を覗いてみたり、濡れないように外を散策しました。汐留シオサイトの地下歩道では「Finally」という6人組アイドルのミニライブが開催されていました🎤利用者さんは賑やかな雰囲気に大興奮といった様子で、手を叩いて喜んでいらっしゃいました🎵雨が降っていましたが、熱気あふれるライブでファンの方の声援もすごかったです!

ライブを観た後は地下歩道をゆっくり散策し、汐留駅へ向かいました🚶‍♂️



あいにくの天気でしたが、屋内でも充実した時間を過ごせた外出となりました😊


(執筆:宮崎)

コメント


© Peacan llc

bottom of page