top of page

勝どき散策

  • 執筆者の写真: ピーカン
    ピーカン
  • 7 日前
  • 読了時間: 2分

この日は少し雨が降る予報が出ていましたが、日差しもそこまで強くなく雨に降られずに散策することができました!


勝どき方面に行きましたが、10:20頃に到着したので少しお散歩しました🚶‍♂️

駅近くの月島第二児童公園では、「太陽のマルシェ」という野菜や果物、加工食品、雑貨などを販売しているマーケットが開催されておりました。少し覗いてみると、外国のスクールバスを模したキッチンカーなど普段なかなか目にすることができないものもあり、賑やかな様子でした✨

お散歩をしながら利用者さんと昼食を何にするか決めましたが、いくつか候補がある中で「ハンバーグ!」、「スパゲッティ!」と仰っていたので、どちらも叶えられるサイゼリヤに決めました!11時頃に入店しましたが、8割ほど席が埋まっていました。

利用者さんはハンバーグステーキとトマトソースのスパゲッティを召し上がっています🍝

料理が運ばれてくるまでに少し時間が長かったせいか、積極的に召し上がり完食されていました。



食後は晴海トリトンの方へ移動しました。過ごしやすい気候だったので、トリトンガーデンを見た後は屋内には行かずに浜離宮恩賜庭園を目指しました🚩

途中、築地付近ではちょうどお祭りが開催されており、お神輿や法被に身を包んだ人たちがたくさんいて活気が溢れていました!



庭園に到着し、たくさん歩いたので近くのベンチに座って休憩しました🍵

利用者さんはリラックスされた様子で笑顔を浮かべていらっしゃいました😊

浜離宮恩賜庭園は季節によって見られる植物や景色が変わってくるため、今の時期は緑も多く利用者さんもヘルパーも癒されたのではないかと思います!


(執筆:宮崎)


コメント


© Peacan llc

bottom of page