都庁周辺散策
- ピーカン

- 1 日前
- 読了時間: 2分
この日は雨が心配されましたが、終日曇りで気温も高くなく過ごしやすい散策となりました。
都庁前駅に到着して昼食のお店を決めがてら散策しました!
前回都庁周辺の散策をしたとき、オフィス街ということもあってか土日が休みのお店が多かったため、これから開店するのかそれとも今日が休みなのか確認しながら選びました。
いくつか見回った後、アイランドタワーのとんかつ専門店「和幸」に行きました。
開店直後ということもあってか人も少なく、落ち着いて食事を取ることができました。
利用者さんはかつ丼を召し上がっています。熱々だったので、時々小休憩を挟みながら召し上がっていました。衣がサクサクでお肉がジューシーだったため、利用者さんも満足されたのではないかと思います。

食後は新宿中央公園へ行きました。公園内は紫陽花が咲いており、涼しさもあって梅雨の季節を感じることができました。公園の広場ではバーベキューを行っている方々がいて、昼食を食べたばかりでしたがとても美味しそうな匂いがしていました😋
公園を後にし、地下道を使って新宿駅西口のビックカメラに行きました。家電だけではなく、いろいろなキャラクターのグッズなども豊富に取り揃えてあり、利用者さんも店内を見回していらっしゃいました👀
ビックカメラを出て、京王百貨店の屋上で休憩を取りました🍵
以前こちらを訪れたときはたくさんの人で賑わっていましたが、この日は人が少なく新宿の景色を楽しみながら休憩することができました。また、同じ屋上階にはアクアリウム用品やガーデニング用品を取りそろえたお店があり、鯉やメダカ、熱帯魚などを見ることができます。ゆっくりと泳ぐ姿を見て涼を感じることができました🐠

新宿には他にも新宿御苑や花園神社等、様々な観光名所があるので時期を見てまた訪れたいと思います😊
(執筆:宮崎)



コメント